近畿日本ツーリスト×SOUND FINDER レコードハンティングツアー開催決定!

レコードショップは従来、自分が好む音楽の水先案内人(目利き)としての役割を担ってきました。何か新しい音楽を探している時、お気に入りのレコードショップに足を運び、紹介してもらい、その中から今自分が聴きたいレコードやCDを買って帰るというのは音楽を楽しむ上で必要不可欠な行為でしたが、インターネットが普及するにつれレコードの購買行為にも変化がみられるようになってきました。
配信サイトでは、店頭では実現不可能な膨大なカタログから自分の好みの音を探し出すことが可能ですが、逆にあまりにも多すぎて、売れ筋の曲を順番にダウンロードする行為が当たり前となり、聴く音楽がだれもが似ているという状況になってしまっています。
これは配信サイトに限ったことではなく、レコードやCDを購入するリスナーにも当てはまります。ネットの普及により、多様化してもおかしくないはずなのに、ある部分で、鋭く同質化しています。
誰にも知られていない埋もれた名盤を探す楽しみはどこへ行ってしまったのでしょうか?
サウンドファインダーでは、音楽を聴くことに新たな驚きをみなさんに味わってほしいと思い、本企画を立案しました。

■企画概要
第1回ゲスト、水先案内人はDJ大塚広子です。彼女がお気に入りのレコードショップに一緒に行って、珠玉の1枚を見つけてください。
食事はジャズにちなんで、チャーリーパーカーが愛したチキン料理を用意。本格フレンチシェフが作る絶品料理を堪能した後は、ジャズ喫茶で戦利品の試聴会を行います。大塚広子と買って、食べて、飲んで、音楽を聴いての一日です。25人限定のツアーです。

■開催概要
日時:5月27日(日) 12:00 お茶の水駅集合 バスツアーとなります。
内容:都内4店舗のショップへ訪問します。食事代(ドリンク代別)、ジャズ喫茶入場料含みます。
費用:10000円
申し込みは旅の発見からのみ受付です。こちらから

DJ大塚広子プロフィール
2004年以降、本格的なDJ活動と音源紹介から全国的な現場の支持を得て、ワン&オンリーな”JAZZのグルーヴ”を起こすDJとしてその存在を不動のものとする。 幅広く柔軟なJazzの切り口と、徹底したアナログ・レコードの音源追求から生まれる説得力、繊細かつ大胆なプレイで、多くの音楽好きを唸らせそして踊らせる。ファッション雑誌他、音楽雑誌等での音源紹介、ディスク・ガイドの執筆活動も行う。2010年スペインでのDJ招聘、「FUJI ROCK FESTIVAL」の出場。同年、日本のジャズ・レーベル「トリオ」のMIXCDを監修制作。2011年末には、80’s後期~90’sにフォーカスした日本発2レーベル「somethin’else」(EMI Music Japan)と、「DIW」(DISK UNION)のMIXCDを同時発売。2012年、新宿PIT INNやBLUE NOTE TOKYOに出演し、DJとしての活動を広げている。
オフィシャルサイト

■問い合わせ
サウンドファインダーカスタマーサービスセンター

You may also Like