日本最大の音楽専門オンラインショッピングモール「サウンドファインダー」がアパレルショッピングモール「ウェアワックス」にECモールシステムを提供

 株式会社マッチファインダー(本社: 東京都北区、代表取締役: 新川宰久)は、 自社で運営する音楽専門オンラインショッピングモール「サウンドファインダー」のECモールシステムを、アパレルショッピングモール「ウェアワックス」へ提供しました。


サウンドファインダーについて】

 サウンドファインダーは、日本最大の音楽専門オンラインショッピングモールです。2005年のオープン以来、日本国内はもとよりヨーロッパをはじめとする海外のお客様の間でも、レコードを中心とした音楽ソフトを扱うマーケットプレイスとして高い認知を得ています。コアなユーザーを抱える、日本を代表するニッチマーケットのショッピングモールとなりました。

ウェアワックスについて】

 ウェアワックスは「FOR DESIGN STYLE & MUSIC」をキーワードに、音楽に関連したファッションを中心とした新しいアパレルショッピングモールです。2010年6月7日にプレオープンしました。7月上旬のグランドオープンに先駆け、「BBP」「MACKDADDY」「Funny Fat Crew」の3店舗がオープンしています。

【システム提供について】

 ECサイトの構築・運営には、従来莫大な費用とマンパワーが必要と認識されてきました。ウェアワックスは、サウンドファインダーのECモールシステムをもとに構築されました。稼働実績のあるウェブサイトのECモールエンジンを活用することで、コストを抑え、短期間で開発をすることができました。またマッチファインダーがこれまでサウンドファインダーで培ったノウハウをコンサルタントとして提供し、 システム開発から運用に至るまで、 スムーズかつ最小限のマンパワーでサービスを開始することができました。コストは従来の半分以下、開発期間は1か月です。今後マッチファインダーでは、ECモール運営を検討する事業者に対して、同様のサービスを展開していきます。

ウェアワックスサイトオーナー 宮崎 秀氏からのコメント】

 サウンドファインダーは国内外問わず、ミュージックマーケットプレイスとして高い認知を得ています。国内のみならず海外向けの販売実績もあり、世界中に多くのユーザーを抱え、 着実に成長しています。ウェアワックスでは単純にシステムを購入するだけでなく、運用ノウハウも取り入れることで、サイト運営を円滑に進めたいと考え、サウンドファインダーに協力を依頼しました。ウェアワックスは個性豊かなアパレルブランド、各ジャンルのショップに対し、今までは費用対効果が出しづらかった広告宣伝媒体の新たな形として、また、今までにない新たな販路としてサービスを提供していきたいと思います。

株式会社マッチファインダーについて】

 2005年設立。ウェブサイト企画・構築、SEOコンサルティング・実装、ビジネスコンサルティングサービスなどを主業務とする、ITサービス企業。

代表取締役 新川宰久
〒114-0024
東京都北区西ヶ原4-5-2
03-5961-4607
www.matchfinder.jp

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社マッチファインダー
担当: 新川
03-5961-4607
メールによるお問い合わせはこちらからお願いします。

【参考資料】

プレスリリース: Wearwaxシステム提供 100614

You may also Like