サウンドファインダーが空港の復興イベント「The POWER of ふくしま」にて、ドラムサークルファシリテーター協会(DCFA)と共に10月16日、ドラムサークルのイベントを開催!

日本最大のレコードインターネットショッピングモール「サウンドファインダー」(http://www.soundfinder.jp)を運営する株式会社マッチファインダー(本社:東京都北区・代表取締役:新川宰久)では、「ドラムサークルファシリテーター協会」の全面協力のもと、2011年10月16日(日)に福島空港にて開催される復興イベント「The POWER of ふくしま 〜笑顔にチカラ&風評被害に負けないぞ市〜」にて、ドラムサークルのイベントを開催します。

ドラムサークルとは、老若男女を問わず参加する人々が輪になって、ファシリテーターと呼ばれるガイド役のリードのもとに打楽器などを叩くことで一体感を感じながら、楽しい時間を共有するという、誰でも気軽に参加できる、参加者中心のイベントです。
自由にリズムに身を任せることで、人々の心を開き、協調性を促進する効果があると共に、心の癒し効果があり、参加者の心が自然とひとつになります。

震災以降、何かとストレスのたまる生活を強いられている被災地の方々になるべく多く参加いただき、音楽のチカラで少しでも心を癒していただこうという趣旨のイベントです。

※DCFAのホームページ(http://dcfa.jp)にて、ドラムサークルの様子を動画にてご覧頂けます。

今回のドラムサークルのイベントでは、資格を持つ経験豊富なガイド役のファシリテーターのもと、パーカッション30台を設置し、小さい打楽器もいくつか用意します。さらに、サウンドファインダーが、キャンペーン期間中の1か月間の売上の一部で購入したエッグシェイカー200セットを会場周辺で配布するので、来場者は誰でも参加することができます。
打楽器持参による参加も大歓迎で、多くの被災地の方々に参加いただき、少しでも元気を取り戻してもらいたいと願っています。

〜開催日時・場所〜
「The POWER of ふくしま 〜笑顔のチカラ&風評被害に負けないぞ市〜」
開催日時:2011年10月16日(日) 13:30〜 (約40分程度の予定)
開催場所:福島空港 国際線貨物施設内特設会場

~サウンドファインダーからのメッセージ~
「〝丸いレコードで、傷ついた心を丸くする手助けを〟との想いから、売上の一部を楽器などの購入にあてて、被災地または被災者の避難場所へ届けるキャンペーンを震災直後に実施しました。誰にでも演奏できる親しみやすい楽器・パーカッションを用いたアンサンブルを楽しむことで、より多くの人々と音楽による素晴らしい時間を共有してもらいたい。被災された方々の〝傷ついた心を丸くする〟手助けに、ほんの少しでもなれることを願っています!」

〜DCFAからのメッセージ〜
「ドラムサークルは、どなたでもご参加いただけます。大人から子どもまで、同じ輪の中で、同じリズムを共有できる、とても素敵な空間です。太鼓を叩くと不思議と元気が出て、笑顔になれますよ!ぜひ、ご参加ください!」

今回のドラムサークルのイベントに関する取材、または各媒体にてイベントをご紹介いただけますと幸いです。何とぞよろしくお願いいたします。

【本件に関する問い合わせ】
株式会社マッチファインダー
担当:新川
電話:03-5961-4607
info@matchfinder.jp

【VINAL SAVES JAPAN キャンペーン】
株式会社マッチファインダーが運営する日本最大のレコードインターネットショッピングモール「サウンドファインダー」(http://www.soundfinder.jp/)では、東日本大震災以降、「丸いレコードで、傷ついた心を丸くする手助けを。音楽を愛するみなさまの気持ちを届けたい」との想いから、震災直後の3月25日~4月24日までの1か月の間、売上の一部をポータブルミュージックプレイヤーやラジオ、楽器などの購入にあて、被災地または被災者の避難場へ届けるキャンペーンを実施しました。当キャンペーンの売上を今回のドラムサークルで使用するパーカッションの購入費用にあてて、イベント会場にて来場者に配布します。

【The POWER of ふくしま】
福島空港祭実行委員会が主催するイベントで、〝ふくしまのチカラ〟を福島空港から発信し、来場者にチカラを届ける事業。困難な状況を乗り越え、ともに前に進むチカラを産み出す復興イベントとして2011年10月15~16日の2日間開催されます。
15日は「音楽のチカラ」と題し、福島空港国際線貨物施設内で開催。12:00~16:40の予定で音楽ステージのイベントを開催。
2日目の16日は「笑顔のチカラ&風評被害に負けないぞ市」と題し、福島空港ターミナルビル、国際線貨物施設、福島空港公園フロントエリアなどで開催。主に〝子どもたちに笑顔を与えるイベント〟として、ウルトラマンショーや移動動物園、大道芸、ドラムサークルなど、親子で楽しめる企画が満載。

「福島空港祭実行委員会事務局」
株式会社福島エアポートサービス 福島空港店
電話:0247-57-1650

【ドラムサークルファシリテーター協会】
ドラムサークルの普及活動を推進するファシリテーター個人正会員と、ドラムサークルをサポートする会員で構成し、会員相互の融和をモットーにドラムサークルの普及、発展に寄与し、社会に貢献することを目的とする団体です。

ドラムサークルファシリテーター協会(DCFA)
電話:03-6864-4835
FAX:03-6856-4074

【マッチファインダー】
株式会社マッチファインダー
代表取締役 新川宰久
東京都北区西ヶ原4-5-2
電話:03-5961-4607
メール:info@matchfinder.jp
ウェブ:www.matchfinder.jp

プレスリリースのダウンロードは以下リンクからお願いします。
VINYL SAVES JAPAN PR 2011/10/03

You may also Like