サウンドファインダーと自社レーベルFIRST CALL RECORDINGSを通じて、アーティストおよびマネジメント事務所に物販インフラを提供します。

これまでサウンドファインダーではレコードショップを中心に通信販売インフラの提供を行ってまいりましたがこのたび、アーティストおよびマネジメント事務所、レーベル運営をされている事業者へもこのインフラの提供を本格的に開始することとなりました。

このサービス提供にあたってサウンドファインダー代表の新川宰久(しんかわただひさ)は次のようなコメントを発表しています。

「ミュージシャンは職人のような人が多く、作品のクオリティについてはこだわるが、それをどのような手段や方法で広めるかという点についてはあまり考えていない印象があります。結果として作品が良くても広く知らせることができず、知る人ぞ知る存在として一部の熱狂的なファンに支えられているのが現状です。また、マネジメント事務所やインディペンデント系レーベルではインフラを整備するにはコストがかかりすぎることがネックになっているので、この点を解決するためにサウンドファインダーやFIRST CALL RECORDINGSを活用し、よい音楽が広くいきわたるようにしたい。」

サウンドファインダーでは10年間にわたり、レコードショップの営業支援をしてまいりましたが、このインフラを活用し、近年では一部のマネジメント事務所、レーベル直営店のご協力得て、テストマーケティングを行った結果、十分に利用価値があると判断し、このたび広くアーティスト、マネジメント事務所の方々にサービスの提供を開始します。

サービスの概要は以下の通りです。
手軽にECサイトをオープン
サウンドファインダー内にアーティスト、マネジメント事務所による直営店が開設できます。
ECサイト構築には時間や製作費などの初期コストやランニングコストが発生しますが、このコスト最小化することができます。

物流コストの最小化
サウンドファインダーでは日本郵便との包括契約があり、このサービスを利用して、
商品の発送費用を安く抑えることが可能です。本州からの発送であれば514円で全国どこでもお送りできます。

CDやレコードを全国流通することができます。※希望者のみ対応
サウンドファインダー参加ショップに加え、自社レーベルFIRST CALL RECORDINGSの物流を使い、
タワーレコード、TSUTAYAをはじめ全国のCD/レコードショップ、Amazonに作品を流通させることができます。

音楽産業も他の産業同様、過渡期を迎えていますが、まだまだ従来のフィジカルな音楽ソフト流通は必要とされています。音楽は多様性です。私たちサウンドファインダーはこの多様性を多くの皆様にご紹介すべく、音楽ビジネスにおいてプロフェッショナルであることを約束いたします。

アーティストマネジメントをされている事務所の方はもとより、セルフマネジメントをされているアーティストの皆さん、インディペンデントレーベルの事業者の方々にとっても強い味方となると信じています。

この発表にあたり以下のエンドースメントをいただいております。

T-ANNEX(東洋化成株式会社レーベル) 古市展宏 様

サウンドファインダーは通販の省力化になります。
在庫管理、注文処理、そして商品の発送を含めてサウンドファインダーを利用することで手軽に通販を実現できているので、人員を新たに用意することなく、現在の業務の中でストレスなく活用しています。

 
インストジャズバンド「カルメラ」マネジメントFlagship Artists Inc 市川康久 様

弊社ではサウンドファインダーのシステムを「カルメラ」というバンドの公式通販ショップとして利用させていただいております。CDやTシャツなど様々な種類やサイズの商品を取扱っておりますが、全国/全サイズが一律514円で発送できるので、コストを削減につながっています。「今日出会った」お客様がすぐにオンラインでアクセス、すぐに商品を注文出来るのも便利で大変重宝しております。

 

お問い合わせは info@soundfinder.jp まで

 

You may also Like