【アナログレコード再発見】DJ JINと行く!アナログレコードの良さに触れるレコー道ツアー!開催

昨今デジタル配信で音楽を聴くと言う方が多くいらっしゃいますが、世界各国ではレコード文化が再燃しており、日本でもレコードのリリースが増えてまいりました。

このような機会に、今一度20世紀最大の発明であるレコードの製造工程を実際に見学していただき、改めてレコードの魅力を再発見してもらうという企画です。

本ツアーはこの日のために用意した楽曲を実際にプレスし、ツアー参加者にプレゼントいたしますが、スタジオで参加者全員で視聴した音がプレスすることでどのような変化が生まれるか?ということを実際に体験できるのも大きな魅力となっています。

 

ニューシングルをThe Choice Is YoursをリリースしたばかりのRhymesterのDJ JIN。稀代トラックメーカーが無償の愛を注ぐレコードの魅力に迫ります。題して「アナログレコード再発見 DJ JINと行くアナログレコードの良さに触れるレコー道ツアー」

1.DJ JINとともにアジア随一のレコードプレス工場東洋化成へ訪問し、プレス工場の見学をします。
プレスする音源はDJ JIN制作のこの日のために作られたエクスクルッシヴトラック。
プレス後、参加者全員にこのレコードをもれなくプレゼント!

2.DJ JINがこの日のためにエクスクルッシヴミックスCDを制作します。
参加者全員にこのCDをもれなくプレゼント!

3.DJ JINによるアナログ・レコードのDJプレイ/トラック制作の秘密エピソード紹介トーク、DJ JINが持っている高額盤、珍盤などの試聴も行います。

4.レコード実演販売します。
DJ JINと交流のある有名DJがレコードのかけ売りをします。DJ JINとクロストークを交えながら、珠玉の1枚をあなたに!全員で試聴して、気に入ったらその場で購入することができます。

 開催概要

日時:10 月27 日(土) 12:30 渋谷クロスタワー集合 バスツアーとなります。

内容:東洋化成末広工場にレコードプレスの現場を工場見学いたします。見学終了後はDJ JINによるアナログ・レコードのDJプレイ/トラック制作の秘密エピソード紹介トーク、DJ JINが持っている高額盤、珍盤などの試聴を行います。

費用:8800 円

申し込みは旅の発見から。

You may also Like